· 

蜗牛 亲子活动

〜第7回 12月の活動を終えて〜

本日、年末のお忙しい中、ご参加頂きありがとうございました。

この時期、風邪で参加できないお友達もいて、とても残念でした。

 

 

今回は、いつものリズム遊びに加えて、工作ではマラカスを作りました。

 

X’mas定番の「♪あわてんぼうのサンタクロース」の歌では、铃铃铃,咚咚咚,啪啪啪,莎啦啦と,ペープサートと共に、自分達で作ったマラカスを鳴らしながら、合唱しました。

 

 

プレゼントも気に入ってもらえたかな☆

受け取るとき、「谢谢」と言ってくれてとても嬉しかったです。

箱の方は繊細なのできをつけてね!

 

今日ご紹介した歌は、この時期よく耳にする、ジングルベルの歌でした。

中国語では「圣诞歌」です。お家でも聞いてみてください。

 

 

来月は「切り絵」をやってみますので、✂はさみを持ってきて頂けますよう、よろしくお願いいたします。

 

 

それでは、皆さん少し早いですが、よい年をお迎えください。

 

  ♪あわてんぼうのサンタクロース

 

 中国語の歌詞に変えて歌ってみました。

 

   急急忙忙的 圣诞老人

   在圣诞节日之前 来了

   快点 铃铃铃

   快点 铃铃铃

   给 小朋友 响铃吧!

   铃铃铃  铃铃铃   铃铃铃

 




コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    (土曜日, 14 1月 2017 14:37)

    加油!